TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

1町目(下北沢)

はじめまして

これは

 

ぽんこつ1号(夫。以下1号)

ぽんこつ2号(妻。以下2号)

ぽんこつ2人が街を1つづつ記録していくブログです。

記念すべき第一回は

 

 

 

 

腹減り2号が遊びに行きたいので下北沢へ。久しぶり。

二日酔い1号を引きずって。

 

徒歩で。お散歩。下北までの道。

正直そんなに遠くない。

 

歩くこと10分下北っぽい定食屋さんを発見。

 

f:id:kumabeer:20161010113504j:plain

・・・・・ベジタリアンメニュー。

最近多くなってきた気がする、我々はお肉好きなのでスルー。

 更に5分くらい歩くと1番街に。

 住宅地も多く細い路地ではまだまだ昭和な部分も多い。

1号はこんな路地が好きである。

 

f:id:kumabeer:20161010114132j:plain

 

昭和と思ったらお寺の中に英会話教室。21世紀。

 

 あとハロウィン。

 

f:id:kumabeer:20161010115323j:plain

 

 

再開発の駅前へ

雨が降りそうだけど荷物が嫌いなぽんこつコンビ。

傘は持たずに グランドキリンを片手にふらふら。

 

f:id:kumabeer:20161010114257j:plain

 

やはり路地が好きな1号

 

f:id:kumabeer:20161010114355j:plain

 

ここらへんは記憶があるようなないような。

しばらく歩いて駅前に。遂に到着。

 

f:id:kumabeer:20161010114343j:plain

1号は昔ライブでよく遊びに行っていた屋根裏はもうすでになく。

 『下北沢 ろくでもない夜』

あたらしい箱に変わっていました。まーシェルターさえあれば何とかなると1号。

 そのまま散歩散歩。

 

この日は

curryfes.pw

どこも黄色、どこもスパイスの香り。

 

f:id:kumabeer:20161010114728j:plain

 

ほうほう、SBと提携。

 

 

f:id:kumabeer:20161010114937j:plain

 

 入念な打ち合わせ

 

f:id:kumabeer:20161010130451j:plain

 

駅前にできていたスペース。

ブリトーらしき移動販売と中で子供が遊べるスペースが。

晴れてれば気持ちよさそー。

 

f:id:kumabeer:20161010114519j:plain

 

相変わらず人多い。にぎやか。

 

f:id:kumabeer:20161010114836j:plain

 

からあげ君の天下一品味とラガーを飲んでいると

遂にカレーを食べてないことに気づく。

しかし既に帰るモードに。どこかにカレーはあるのか無いのか・・・

 

 

たこ焼きやの前、夜ごはん前、軽くたこせん。

 

 

Good

 

味はカレー、ねぎトッピングにマヨで。

 

f:id:kumabeer:20161010114219j:plain

 

twitter.com

 

ようやくカレーを食べれたので、

3本目はインドの青鬼を飲む

さわやかなIPA。

インディアンペールエール

 

・・・・はっ!!

インド。カレーっぽい。

 

帰り道。

いぶし銀サイクルショップ

 

f:id:kumabeer:20161010114345j:plain

 

学校かなんかがあった気がするしなかった気もしなくもない。

 

f:id:kumabeer:20161010114632j:plain

 

ゆうぐれどき。

きもちがいい。

 

f:id:kumabeer:20161010114220j:plain

 

またくるね。

 

f:id:kumabeer:20161010120127j:plain

 

本日の出費

【交通費】

¥0(徒歩)

【飲食代】

からあげくん(天下一品味)¥216

たこ焼き研究所のたこせん(ねぎ入り)¥170

グランドキリン¥250

ラガー¥224

インドの青鬼¥278

【雑費】

 ¥0

 【合計】

¥1,138