TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

2町目(渋谷)

こんにちは。

ぽんこつ1号2号です。

Hi-STANDARDが復活しましたね。

まー5年前からライブはやってましたが遂に新作が・・・・

去年のFAT WRECKEDでは1号2号も大興奮したのでこの復活は嬉しい。

しかもカッケーじゃないですか。新曲。

Hi-STANDARD- ANOTHER STARTING LINE- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

 

やっぱこの音、この声、ギターとコーラスが1番似合っているなーおかえりなさい。

都内で待ってるよ。

 

待っているだけでは退屈して死んでしまうよ2号が外に遊びに行きたがる。

天気はあいにくの曇り。

遠出っつーよりはバスなんかで近場をぷらぷらしようか

 

・・・1号が思い出す。

 

 

farmersmarkets.jp

 

 

いいんじゃないと2号。

早速きがえてバスに乗る、勢いと小銭だけもってぽんこつ2人は街に出る。

 バスに揺られて四半刻ほど。

 

f:id:kumabeer:20161029070240j:plain

 

今日も混んでるね渋谷!! 

 

f:id:kumabeer:20161029070335j:plain

青山通りを登っていくと。

 

f:id:kumabeer:20161029070341j:plain

 

??????? 

謎の行列が。 

 

f:id:kumabeer:20161029070349j:plain

あなたの記憶に残る価値のあるカレー?

なんだこれは。

 

www.moyan.jp

ほうほう、公式HPを見るとどうやら野菜とスパイスをたっぷり使いグルテンフリーにこだわったカレーをサーブしてくれるお店のようです。

『日本のカレーは体によくない油と小麦粉を使ったカレー風味の油丼です。』(原文ママ

 社長のこだわりが感じられる一文ですが、われわれ夫婦は範馬勇次郎スタンスなので油丼もたまには食べたい。

 

http://bodyhack.jp/wp-content/uploads/2016/05/8b62c5ade43f8b75f5a7c9f1648df080.jpg

 

何だかんだ言って、もうやんカレー。これはかなり美味しそうなのでいつか言ってみたい。

しかし、今日はカレーの気分ではないのでさらっと素通り。

 

 

f:id:kumabeer:20161029074407j:plain

さらに歩くと旧こどもの城がありその横がマルシェになっています。

すでにすごい人。

HPによれば、この市場のコンセプトは

Farmer's Market @ UNUのテーマ

野 良
野が良い、で野良。すべての基本は野良にある。いつも同じではつまらない。当たり前の変化を積極的に楽しむこと。

食の多様性
自然は多様。食事の可能性も、無限大。尽きることのない楽しみを。

発 酵
目に見えない力が合わさることで、単なる組み合わせを超えたものになる。

FOOD CART GASTRONOMIE

現代の美食とは?美味しい素材と、制約があるからこその創造的な料理。

 

・・・なるほどなるほど。なんとなくわかりました。

熱い情熱が会場からも伝わってきます。

 

f:id:kumabeer:20161029070425j:plain

 盆栽?

 

f:id:kumabeer:20161029070423j:plain

 

いろいろな種類のお酢。これは美味しそう。

 

f:id:kumabeer:20161029070453j:plain

さらに奥に行くと焼きたてパン祭り。

パンを求めて大行列。大人気ですね。

我々は並ばずあるものを探す。

 

 

f:id:kumabeer:20161029070512j:plain

 

!!!!!!!

にやり。

 

 

f:id:kumabeer:20161029073354j:plain

コカゲビール。オーガニックにこだわったクラフトビール

4種類とも気になるところ

PASMOと小銭しか持っていない事に気づく・・・・

今回頼んだのは2号のチョイスでIPAに。(Lサイズ600円)

1パイントくらい入っていて美味しい。

香りはとても良く飲み心地も良い、もうちょっと苦くても好き。

IPAは初めて飲んだときの苦さが好き。

coconohop.stores.jp

 

美味しいビール!

 

f:id:kumabeer:20161029073418j:plain

自然派だから?

かわいいヤギもいました。

出張してお手伝いね、覗くと・・・

座ってじっと藁を食べていました。

よく噛んで食べてね。

 

ここのお店はヤギのミルクを使ったチーズを販売していました。

会場全体にとても雰囲気良かった。

自然農法やこだわりの食材とか最近特に勢いを感じる。

 

まぁ1号2号もそこまで熱心ではないので今回は見学できてよかった。

基本的に出されたものは何であれ美味しく頂くスタンス。

さて見るもん見たし、帰ろう帰ろう。

 

f:id:kumabeer:20161029070510j:plain

 

こんなんあったっけ渋谷に?

まーあったんでしょうが気にもしてなかった。

登りましょう。

 

f:id:kumabeer:20161029070522j:plain

どうやらここは宮益御嶽神社という神社だそうで、

奥に見える狛犬は何と日本でも珍しい日本狼の狛犬なのです!!(HPより)

ビルの合間にこんな場所があるなんてのも都会のいいところだと個人的には思います。

 

 

f:id:kumabeer:20161029081755j:plain

ちょっと散歩散歩。

 

 

 

 

f:id:kumabeer:20161029070530j:plain

宇田川のほうに歩いていきます。

 

 

 

 

f:id:kumabeer:20161029073450j:plain

 

なんだか雨になりそうな。

 

 

 

 

f:id:kumabeer:20161029070533j:plain

おや?またビールが!!!

ØL Tokyo

ノルウェークラフトビールと国内のクラフトビールを常時20種類タップでサーブしてくれるお店。

とっても美味しそうだったんですが時間がなく今回は断念。

 

oslobrewing.no

 

次は行きたいなー。行きましょう。

 

本日の出費

【交通費】

¥840(都営バス大人2名往復)

【飲食代】

コカゲビールIPA¥600

【雑費】

 ¥0

 【合計】

¥1,440