TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

映画を見たい

朝起きたら知らないベッドの上。

知らない金髪美女が小さなカバンと紙切れを渡してくる。

 

誰なんだ、つーかどこここ。

 

「中身は知らないの、ただ渡すように言われているわ」

 

紙切れを確認すると、時間と知らない駅。

 

あー。

間違いなくなんかの取引的なヤツだこれ。

カバン持ってくパターンだよ、きっと。

 

走り出したら止まらない。そう、それがぽんこつ1号のスピード。

 

 なんて夢をみる。

 

しょっちゅう見る。

 

2号に夢の話をする度に大笑いしながら「楽しそうだねー!」

って。

 

我々は映画が好き。

好きって言っても前の話。

今じゃ年に3回くらいかな、観るのは。しかもDVDで。

劇場に足を運ぶとしたら音楽のドキュメンタリーくらい。

これは意外と年に1回くらい行ってるかも。

 

1号は繰り返し観て好きになるタイプ。

2号は1回観たきりで大満足のタイプ。

 

ただ3本だけ2人して何度見ても最高な映画がある。

 

Sting

【Le Concert】

【Whiplash】

 

こいつらはヤベー。

映画の結末を言うほど野暮ではない。

というか、結末書いたらご飯抜きだと2号に言われたので書かない。

書かないんだけど、共通点がある。

ワクワクとハラハラと音楽はリンクするって事。

 

お題「何回も見た映画」