TREC

TRIP(旅・散歩)+RECORD(記録) ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

高円寺麦酒工房

初めて行ったのは2年前くらいだろうか。

高円寺なら気合で歩いて行ける距離なので季節に一回くらい行く。

いらない洋服バックパックに詰め込んで古着屋に持ってくとビール2杯くらいにはなるので断捨離をするとここに行く。

かなり小さな醸造所兼酒場。

アメリカにはホームブリュワリーという自分の家でビールを作って楽しめるらしい。

そんな話はよく聞いたことがあるけどこのお店もそんな感じ。

1号はIPAが好きで2号はクリームが好き。

季節でビールのレシピが違ってくるので面白い。

ちなみにこの日は柚子のエールが作られていて柑橘系とビールの組み合わせはどうしてこんなにも素敵なんだろう。

1杯500円前後で飲み終わったらカウンターに空きグラスを持っていき次のオーダーをする仕組み。

お会計は最後にまとめてで多分カードは使えない。

おつまみも美味しそうなんだけど、基本ビール3、4杯飲んで二人で4000円ちょっとって感じ。

値段も割りと手頃だし中央線沿いに系列店が何店舗かあるよう。

クリームとかはあった気がするけど個別にレシピは違ったはず。

荻窪は落ち着いた感じで、中野は海外のゲストハウスの二段ベッドみたいな席もあってドミトリーみたいな感じだった気がする。

どのお店も美味しいんだけど高円寺が1番行く気がする。

 

f:id:kumabeer:20170207080415j:image

 

お題「好きなビール」

広告を非表示にする