TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

1杯目【フランジスカーナーヴァイツェン】

f:id:kumabeer:20170305204612j:image

 

【生産国】ドイツ

【購入場所】成城石井

【価格】¥540

【種類】Weizen

【総評】いきなりクラフトビールじゃないのが我々らしい。ヴァイツェンでは断トツに美味しくて好き。問答無用の小麦のビール。ちなみにユーロ圏内だと安めのスーパーで500mlで約2ユーロとか爆安で買えた。日本は関税が高い国なのだ!!冷やし過ぎると香りが飛ぶので常温で飲みたい。新宿でタップが飲めるが¥1000超えてしまう。給料日後に行こう!

【身近なビール(水曜日のネコ)との比較】バナナみたいな、とっても良い香り。やっぱり本場、美味いなと思う。あんなに美味しい水曜日のネコがあっさりさっぱりに感じるくらい濃くてフローラル。

【飲みながら聴きたい音楽】DJ Harvey

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】ソファの上

 

お題「好きなビール」