TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

9杯目 【青岛啤酒】

f:id:kumabeer:20170307222252j:image

【生産国】中国

【購入場所】上海の定食屋

【価格】¥60程度

【種類】Lager

【総評】中国が世界に誇れるものだと思う。とにかく飲みやすいし美味しい。何処行っても売ってます。品質の上の銘柄もあるけど我々はこいつが1番だった。

【身近なビール(キリンラガー)との比較】苦味は少なく、ほのかに甘い。日本のビールが好きなら抵抗なく飲める。大体そこそこ冷えているので安心して飲める。

【飲みながら聴きたい音楽】熱烈的中華飯店(こんな店はなかったけど雰囲気感じて飲みたい)


熱烈的中華飯店 作業用BGM 2003年作品

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】なんとか飯店、なんとか酒家って馬鹿でかい看板のお店

 

お題「好きなビール」