TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

心の断捨離【4品目 : 石井洋平 パンティグラス】

これは欲しかったけど諦めた物たちの記録。

だって旅行は手さげで行きたいんだもん。

 

北朝鮮が不穏な動きを見せて、いつの間にかJアラートなるものが登場。

あんなんブーブー鳴られてもさ、ミサイルビューーンって来てんでしょ?

おっかねーなー、本当に。

 

逃げるときは言わずもがな全力疾走でしょ?

海水浴とかしてたらどーしょーって感じよね。

どこ行きゃ良いんだろう。

 

まー難しいね。

 

不安にさせるだけさせといて最後の最後の自己判断。

 

日本も危険になったのかと捉えるのか、世界中どこ行っても同じになったのかと捉えるのかで2020年の迎え方は変わる。

 

と、ここまで書いてみたものの俺自身に学がないのと、詳しくないので薄っぺらな話になる事間違いないのでやめる。

 

難しいこと考えてるとお腹もすくし、酒も飲みたくなってきちゃうし、2号は何飲むのー?また金麦?

みたいな、ゆるーい感じで夕方窓開けて、風気持ちーねーなんて軽く飲みながらタパスなんかをね。

ちょこっと頂いたりしちゃって気が付いたらワインなんか開けちゃって。

いやー幸せだねーなんて言ってたらミサイル飛んできちゃう世の中よ。

 

何はともあれ、こんな笑っちゃうくらいの御時世だからこそ、行きたいところに行き、やりたいことをしといた方が良いよね。

 

俺は自由になるのだ。新しい俺。

俺のフロンティアスピリッツを心に秘めて今日も2号と飲むのだ。

 

あっ、出かける前の掃除ね。わかってる。もちろんわかってるよ。

 

 

【品名】

石井洋平 パンティグラス

【ジャンル】

ホームインテリア

【価格】

¥8,640

【欲しかった理由】

単純に可愛くないですかねコレ。

ちなみにパンティはガラス細工として接着しておるので脱がす事は出来ないらしい。

……そっか残念だね。パンティギザギザにしてたまに指切れたりしたらやっぱ女の子の扱いは丁寧にしねーとなーなんて教訓が得られたのにね。惜しいことしたぜ。

気分で着せ替えたりできたら楽しそうなのに。

実際、コレ見つけた時は夫婦で揃えて買いたいなんて真面目に思ってね。

 

満を持しての全力プレゼンテーションで訴えた時の2号の白い目といったらね。ひどかったよ。

 

2号はユーモアもある物が大好きなのでグラス自体は好評価。

何がいけなかったんだろう。

 

わかってる。たぶん俺のにやけた顔が。

オッケー、俺が悪いね。

 

悪いついでに素朴な疑問でってことで、何でリボン付いてんだろうって聞いたんだけどさ、即答だったね。

 

 

可愛いからに決まってんじゃんって。

 

 

【断捨離する理由】

こんなにも素敵なのに……

残念な事に我が家のグラスは20を優に超える。

 2人で暮らしているのに、これ以上増やせるわけも無く。

マドハンドが親族にいるわけでもない。

 

地震が来たら我が家はガラスの海になってしまうかも知れない。

 

これは諦めるしかないね。

 

ただ、しかしですよ!

グラスによって味や風味、飲み口が変わる事は間違いなく。

いつかはこのグラスで飲んでも良いお家に住んでみたい!

 

飲むのはもちろん濁り酒。

 

p-glass-y141.jugem.jp

 

【2号からのコメント】

我が家には悩める程度にグラスがあります。

可愛いですが。おつかれさまです。