TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

心の断捨離【5品目 : タカラトミー ソニックアワー】

これは欲しかったけど諦めた物たちの記録。

だってバックパックと、お財布には優しく有りたいから。

 

 

連休ってのは心が踊るね。

連勤っては悲しくなるね。

何が違うんだろう、休めなきゃ休めないで文句言うし仕事がないと不安になる。

人間ってのは不思議ですね本当。

私ですか?

ずーっと休んでても全く不安にならないですね、不安になるのは横の2号ですね。

 

今年は会社によってはGWは十連休。

久々に羽を伸ばしてどっか行こうかなーなんて考えても流石のハイシーズン。

 

ビール片手に、もう片方の手の片付かない仕事を放っぽいといて、とりあえずの小躍りを。

 

 

【品名】

タカラトミー ソニックアワー

【ジャンル】

ホームインテリア

【価格】

¥2,990

【欲しかった理由】

あれは何時だったかな。

 

2号とベロッベロに酔っ払いながら何件かハシゴした最後のお店。

焼肉屋さんの上にあった三階のバー。

 

すっげー薄暗くて古いダーツで遊んでる常連さんがいてね。

こっちも酔っ払ってるし気分も良いからビール飲もうってなってカウンター。

 

終電もない時間だからか、近所ですか?なんて聞かれて、

歩いて5分って感じですよー、とかゲラゲラしてるとシュパっとメニュー。

 

へー、ハイネケンあるんだーとかね。

盛り上がるのさ。

 

ハイネケンってアムステルダムでも工場でっかいし定番中の定番なんだけど、

そこは、こちとら反骨ぽんこつ酔どれぱんくすよ。

 

Amsterdamやグローリッシュのが好きなんだー!

 

とは言えない。

 

言えないんだわ。

 

酔っているとはいえ言えないよ、2号がそういうの嫌いだからね、心にそっと閉まってね。

 

あーハイネケン良いっすねーとか焦点合わないダメな夫婦でメニュー見たらさ。

 

居るのよ彼が。

 

あるのよソレが。

 

ギネスがね。

 

頼む事火の如しって感じで、そっこーオーダー。

ちょっと待つと出てくるわけ。

 

瓶で。

 

あーそうか瓶だよね、そりゃそうかって納得。

けど、そっからが違ってたわけ。

マスターはグラスに注いで泡が落ち着くのを少し待つと変なマシーンにグラスを乗せる。

 

ブーンって音鳴るわけ。

震えるのよグラス。

泡立つのよビール。

 

へー、これ何だってなるわけ。

マスター得意げにメガネ洗う奴と同じなんですよとか抜かしやがる。

あれ?そっちも酔ってました?って感じ。

 

眼鏡洗うのとビール関係ないじゃんって言おうか悩んだかそんくらいに、要は超音波なんですよってマスター。

 

はー、超音波なのね!なるほど、だから泡立つわけなんだ。全然わかんねー。

 

けど美味しかった。

 

ギネス大好き夫婦がこのマシーンを買わない理由が無いと思っています。

 

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/

 

【断捨離する理由】

家でまでやる事はなかった。

素直にパブに行こう!

欲しいんだけどね、値段と使う回数考えたら見合わなかったかな。

 

【2号からのコメント】

"ソニックタワー" が名前でしたか。

深夜に感動した記憶がうっすらと。

パブに行きましょう。