TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑41杯目【フラーズIPA】

f:id:kumabeer:20170402085727j:image

【生産国】アイルランド

【購入場所】代々木公園

【価格】¥800

【種類】IPA

【総評】アイルランドっぽい。何がと言われると、とても困る。とりあえず行ってみれば分かるのでチケットの購入をおすすめする。とにかくアイルランドやイギリスっぽい頑固なIPA。そこがたまらなく良い香りも華やか苦味もバランス良い。けど、どっか拭えない昔ながらの感じ、俺は大好きです。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】さらに香り強めた感じだけれどもベースは近い感じがする。やはりイギリスよりのIPAって感じ。

【飲みながら聴きたい音楽】MADNESS


Madness - One Step Beyond (Live at Glastonbury 2009)

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】出来ればアイルランドのパブ(イギリスじゃなくてアイルランドのが陽気な客が絡んできて楽しい)

お題「好きなビール」