読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TREC

TRIP(旅・散歩)+RECORD(記録) 酩酊30代のぽんこつ1号と2号の夫婦。元バックパッカーの街の記録。 最近はクラフトビールや断捨離やミニマリストの上辺だけブーム。イアンマッケイ先輩ヨロシクな、なんでも自分でやってみたいDCハードコア精神は少しだけ継承。私生活はGANGGREEN meets AGNOSTIC FRONT。

【ぽんこつ映画祭】第2作 スティング

最近映画を見ることが多い。

けど、うちは評価が真っ二つに別れることがほとんど。

二人の好きな映画を探す旅に出ることにした。

 

※ゴミみたいな感想である事は先に書いておきます。

 

今日の1本(推薦者/1号)

 

1号の評価

【90/100】

ポール・ニューマンロバート・レッドフォードのコンビが軽快に物語を駆け抜けていった。

難しいこと考えなくて良いのと少しグッと来るのは名作の条件。

あと、音楽が最高。

ラグタイムってジャンルを知ったのはこの映画からだった。

 

2号の評価

【88/100】

有名作品。音楽も聞いたことある。迷ったら手にとってみて間違いない。軽い気分で過ごしたい時にいい気持ちになれるおすすめ。

 

【ぴったりなビール】

 痛快な映画ですがしっとりと大人なビールでも。

kumabeer.hatenablog.com

 

 【総評】

言わずもがな名作。

見たことない人は見て損はない。

昔の映画は2人とも高評価。

昔の映画は今よりも更に大衆向けの娯楽だったからなのかは我々如きでは知る由もない。

広告を非表示にする