TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑49杯目【僕ビール、君ビール】

f:id:kumabeer:20170416101714j:image

【生産国】日本

【購入場所】ローソン

【価格】¥238

【種類】SAISON

【総評】セゾンなんてジャンル最近まで知らなかった。調べてみるとベルギーの農場で働いている人の喉の渇きを潤すために農家が冬に仕込むビールとの事。(ベルギーは当時生水は飲めたもんじゃなかったらしい。)そんな背景で作られた多分労働者の為のビール。良いじゃない我々にピッタリよ。

ちなみに定義はなくアルコール分そこそこで苦味があって飲みやすいのが多いらしい。つまりは自由。

いいね、自由って。このビールはかなり爽やか、ヤッホーブリューイングらしいっちゃらしいけど既定路線な味付け。安心して飲める。

【身近なビール(よなよなエール)との比較】苦味が強くなっている。あと香りは女の子受けしそうな少し甘い感じ。

【飲みながら聴きたい音楽】ゴーストマイス!

youtu.be

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】公園でピクニック。できればコップに注いで飲みたい。

お題「好きなビール」