TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

【ぽんこつ映画祭】第3作 オーケストラ!

最近映画を見ることが多い。

けど、うちは評価が真っ二つに別れることがほとんど。

二人の好きな映画を探す旅に出ることにした。

※ゴミみたいな感想である事は先に書いておきます。

 

今日の1本(推薦者/1号)

 

1号の評価

【96/100】

最後のチャイコフスキーがね、観てくれとしか言えないんだけど泣けた。

全体のタッチとしては軽いテンポで進んでいくのでメチャクチャ楽しいけれど、時代背景はエグい。

何事も自由にできる時代、国に生まれてきた事はそれだけで勝ち組なのだった。

 

2号の評価

【82/100】

同上

 

【鑑賞にばっちしなビール】

 

kumabeer.hatenablog.com

【総評】

音楽の良い映画は感想が分かれることは少ない。

見た後に知ったけれどマリアンヌは結構バイオリンの練習をしていたらしい。

ラストのシーンは自分で弾いているんだとか違うとか。

適度な感動と笑える映画が好き。