TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑58杯目【パンクIPA】

f:id:kumabeer:20170423150549j:image

【生産国】スコットランド

【購入場所】コンビニ

【価格】¥399

【種類】IPA

【総評】ど定番。ブリュードッグは過激に過激に新作が出ているけど、なんだかんだ基本の一杯。とってと丁寧な味がして美味しい。ただ言うほどパンクな味はしない。メジャーな味でいつ飲んでも安定している。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】香りは少し弱めだが、後に残る苦味は断然強い。IPAの本来の目的はホップを多く使って長い船旅に耐えられる品質を目的としたもの。まさにそんな感じでズッシリくる。イギリスっぽい。

【飲みながら聴きたい音楽】ナインインチネイルズ

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】風の気持ちいいベンチ

お題「好きなビール」