TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑59杯目【エストレージャ ダム】

f:id:kumabeer:20170423154937j:image

【生産国】スペイン

【購入場所】ビックロ

【価格】¥258

【種類】Lager

【総評】クラフトビールではないですがスペインの王道。スペインのバルに行くとピンチョスとタパスちょこっととビールかワインで何件もハシゴする。ビール頼むと勝手にタパス付いてくる時もしばしば。カラッとしたラガーでスペインの気候にとても良くマッチしている。ただの思い出だけど2012のソナーのアモントビンとビールは最高だった。

【身近なビール(キリンラガー)との比較】より軽くより飲みやすい。苦味は少なめでとにかくスペインで飲むと馬鹿美味い。

【飲みながら聴きたい音楽】Amon Tobin

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】MACBA

お題「好きなビール」