TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

心の断捨離【6品目 : ホンダモンキー】

これは欲しかったけど諦めた物たちの記録。

だって掃除はあんまりしたくない。

 

 

【品名】

ホンダ モンキー

【ジャンル】

バイク

【価格】

¥336,960

【欲しかった理由】

でましたね、モンキー。

なんかついに生産中止だって?

まじでか、結局のところ最後までお前に乗れないんだな俺は。

健全な男の子なら一度はバイクに跨がる。少なくとも俺の地元ではそうだった。

地方都市ではバスや電車だけでは遊びまわるのには不都合でスケボーするにも原チャリに乗って足に挟んで行ったもんだ。

俺はすぐに先輩から原チャリ譲ってもらっていやーこれで晴れて立派な男になったと思ったのよ。

キー挿して、キック叩きつけて、一回では上手くできなくて、ようやくグローッて火が入ってさ。

サイドスタンド上げてアクセルぬるっと回すとビューーんってね。

世界が止まるかの様な錯覚。

進んでのにね。

そんな中、仲いい奴が乗ってたのよ。モンキー。

見てカッケー、触ってカッケー!ってね。

そのあとすぐに単車買ってしまったので結局モンキーには跨ることはなかった。

この愛すべきサイズ、イジるために存在するようなパーツの数々。

あーなんて愛らしいんだ!!!

Monkey | Honda

 

【断捨離する理由】

そうですね、いくつか理由を挙げるなら我が家の駐輪スペースに置いたら盗まれますね。

あと高い。

2ケツできない。

事故ったら2号が悲しんでしまう。

【2号からのコメント】

 そうですね、乗りたかった!その思い出を大切にとっておいてください。

ほーんと高い。

自らの足でどこまでも歩いていきましょう。