TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

序章:突発性旅行症候群【寒立馬に会いに行こう!】【貧乏2人旅】【立志篇】

人間30年ちょっと生きていると、やる前から結果が何となく分かっちゃう。

そんな能力に目覚めるときがある。

今朝がそうだった。

 

天気予報はあいにくの空模様ってのが奴等(気象庁)の見解。

けど、俺的には朝一で洗っちゃえば乾くはず。

そんな予感がびんびんだったので洗濯してみることにした。

 

結果はあまり言いたくない。

 

答えよりもプロセスが大事な時も人生ではたくさんあるのだから。

 

洗濯した際に2号の下着のワイヤーが取れてしまった。

洗濯ネットにいれていたが、どうやらネットを閉め忘れていたようだ。

 

このワイヤーだが、俺の知識では確か密室(特に飛行機)での殺人に利用可能だったはず。

人の物を壊してしまった時、どうでもいい事を思い出す癖がある。

 

とりあえず2号に謝ってみた。

 

『今度の旅行に畳んで持っていけるから、もう片方も抜いちゃおっか!』

 

良かった、怒っていない。

 

・・・・・・ん?

 

旅行?

 

あれ、そんな話していたけど。

まだ細かくは決めていなかったような。

てか、どこに行くんだったっけ?

 

『馬のところへ夏に行こうって。』

 

あーーーーそうだった動物大好き2号の言っていたあれだ。 

思い出したぜ俺も。

 

立馬だ!

 

 

 

 

で、いつ行こうか?

 

『実は良い切符が発売されるらしいので、早速買いに行く?』

 

流石2号。

このフットワークの軽さにはいつも感心するぜ。

 

f:id:kumabeer:20170706101722j:plain

 北海道東日本パス

早速買えた。(2人で¥21,600也。けっこー高けーな。)

 

2号さん、これ買ったは良いのですが何の切符何でしょうか。

 

『これは、指定した7日間を北海道まで自由に使える夢の切符(鈍行のみ)』

 

ほーほー(1日¥1,500くらいか、それなら安いかも。)

 

で、いつ行くの?

 

『日曜日』

 

すぐですね。何日乗るの?

 

『7日間』

 

なるほど(ぶっ込んで来ますね相変わらず。)

 

行きましょう。で、予算は?

 

『どうしようかな。』

 

オッケー、2人でちょこちょこ貯めていた旅行貯金を遂に解禁。

 

¥60,000(2人で)

 

宿泊費、食費引っくるめて7日で1人30,000か。

使える物やサービスを駆使すれば、やれない事はない気がしてきた。

 

とりあえず荷造りしないと!(高速で)