TREC

TRIP(旅・散歩)+RECORD(記録) ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

暑さの隙間にCHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)

昨日今日とジメジメするものの、都内は気温が落ち着いて過ごしやすい。

 

はずだった。

 

一昨日は超絶奮発して鰻だったし

誰がどうみても健康そのもの。

 

けど不思議なもんだね、体調を少し崩しそうになってしまった。

あの栄養はいったい何処へ消えたってんだ!

 

2号と2人で考え込みながら家を出る。

電車に乗りながらも答えは見えず。

 

2号は好物の鰻の栄養分を体中に漲らせて消えていった。

 

俺はというと、あっという間に失われてしまった栄養分達に呆気に取られ泣きながら新宿を歩いていた。

 

やることやって少し時間が出来て、なんとなくシーホークスが聴きたくって探しに行ってみた。

 

大塚家具の向かいの飲み屋とかカレー屋?の3階にあるユニオンのクラブミュージック館。

 

色々と俺は基本的に持ってるんだけど余分なものは持たないって運命だからさ。

 

やっぱりね、置いて無かったよ。

 

つまり今の俺には既に持ってる音源で充分。事足りてるって事だ。

そうは言っても折角来てみたんだし、ちょっと兄さん見てってよ!って感じで色々と新譜が置いてある。

 

とりあえず手に取るコンピューマ

脳裏に過ぎるは呆れ顔の2号。

 

サッと棚に戻して店を後にした。

 

今日は週に一度の禁酒デー。

何かお土産でも買って行こうかなと思いフラフラ。

イヤホンからはトラップドアンダーアイス。

1人のときはうるさいのを。2人のときも2号が機嫌良きゃ聴くか。

 

それじゃ、まぁ機嫌良くなってもらいたいわけよ俺も。旦那だし。

 

じゃーシュークリームだねって、ぴーんと閃いちゃったわけ。

ビアードパパがまだ小田急の近くにあれば良かったなーとか思いつつ、西口のあそこらへんに。

 

そしたら見慣れない看板。けれど間違いなくシュークリーム。

 

f:id:kumabeer:20170727082049j:plain

 

買っちゃうよね。

2号も食ったこと無いらしく喜びで小躍り。

良かった。

 

f:id:kumabeer:20170727082055j:plain

 

初めてだったんで定番カスタード(右)8月まで限定のワラビ餅と黒須きなこ(左)

 

すっげー美味い。

カスタードはコレでもかってくらいにポフポフに敷き詰められていて美味しい。

ちょっとチーズクリームを思わせる洒落た酸味があって初めての味。

これはかなり美味しいシュークリームだ!

 

ワラビ餅の方は、ちゃんと餅が入っていて餅の上にクリームが敷き詰められている。

餅にあわせているのかクリームの食感がカスタードとは違ってふわっふわなクリーム。

餅との相性もよくこっちも美味しい!

 

秋になったら違う味でも出るのかなー?

このクオリティならモンブランとかあったら嬉しいぜ俺は。もしくは干し柿

 

一個残念だったのは、今回お酒と一緒に楽しまなかったこと。

カスタードのほうはこれとかこれとか合いそうなのに!

ワラビ餅は微発砲のにごりとかもいけそうな感じ。

 

いいお店をみつけたぜ。

 

www.chouxcream-chouxcri.jp