TREC

TRIP(旅・散歩)+RECORD(記録) ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

飲むとやたらと眠くなる。それがCHILL OUT

ブレイクタイムにコーヒーを飲む人は多いと思う。

2号がそうだ、朝起きてまずはコーヒーを飲む。

こだわりはないから飲めればいいらしい。無論美味しいと尚のこと良い。

 

1号は酒と水以外飲まない自称ストイックな生活。

そんなストイックな生活からかエナジードリンクが良く効く。

特にモンスターなんか飲んだ日にはメチャクチャ効く。

ヨーロッパで生活していたときに疲れても無いのに好奇心から飲んだことがあるのだが、一睡も出来なかった。

カフェインてのは結構体に作用する。

 

カフェインに限らずそういう成分を取り込みやすい体質ってところだ。

 

効きやすい体質だからこそ色々試したくなってくるもんよ。

 

先日イカスミパスタが食べたくなって200円くらいのイカスミペーストを買いに成城石井に行った時のこと。

ペーストだけ買うって決めてたんだけど気が付くと酒コーナーに。

最近の成城石井は扱うビールを少し変えて来た感じがする。

少量ながらエールスミスやSTONEなんかしっかり扱い始めてきた。

こういった大型店が入ってくると一時期のBALLAST POINTのように資本主義の会社に成り下がってしまわないかが少し不安だけど、美味しいならまぁいっかって感じで1秒で悩むのをやめた。

 

話がそれたいつも通り。

で、ビール安くなってないかなーなんて覗くんだけど全然安くないわけ。

今日はビール買う気合もなかったんで、引き下がろうとそのまま飲料コーナーもチラッと見てみたんだわ。

 

なんか見たことない奴が置いてあるわけ。

リラクゼーションドリンク?

ふーーん。

よくわかんないけど、とりあえず3本ほど買ってみた。

2号も飲むかもしれないし、美味しければ俺が隠して全部飲もう。

 

 

 

butfirstchillout.com

(※チルアウトらしからぬ音量注意) 

 

どうやらGABA成分にヘンプシードとミントとか入ってて、

無香料、ノンカフェイン、ノン人口甘味料・香料・保存料

 

更にはグルテンフリー!やったぜジョコヴィッチ!

ジョコヴィッチがうちのブログ読んだら食べれる物増えんじゃね?(驕り)

 

そんでもって色々あって、リラックス効果を得られるらしい。

 

ようは、リラックス効果で更なるアイディアやパフォーマンス向上を促すスーパードリンクなのだ!

 

確かにパフォーマンス向上にリラックスした精神状態が必要ってのはすごく納得。

HPの動画でスポーツしてたり、取扱店がスケートショップなどというのも分かる気がする。

エナジードリンクのドーピング的な感じでは無いようだ。

 

飲んでみたけど、味はペパーミント強めで好き嫌いはっきり分かれそう。

俺は美味しいと思った。

リラックス感やアイディアが出たりパフォーマンス向上が出来たかは分からない。

 

ただ、体質なのか肩甲骨らへんがすっげー軽くなってふわふわしてきた。

そして圧倒的に眠い。

これがドリンクによるリラックス効果なのか、

はたまた肩甲骨のストレッチにより血流が良くなったのかは不明だが、気分は良い。

 

とりあえず気に入ったので2号には内緒で全部俺が飲んじゃおうと思う。

 

f:id:kumabeer:20170727143007j:plain

 

 

眠くなってきたのでドリアンコンセプトを聴きながらころころしてみた。

落ちる前に昔インドで友達が言ってた事を思い出しながら眠りについたのだ。

 

もう8年近く経つけれど、そっちは調子どうよ?