TREC

TRIP(旅・散歩)+RECORD(記録) ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

7日目:仙台~新宿【寒立馬よありがとう!】【帰宅篇】

土曜日

6:00起床

 

何でも終わるときはあっさりしている。

今日で帰らなきゃならない。

 

寂しい気分でもあるが仕方が無い。

昨晩しまったビールが冷えているか確認してみた。

キンキンだ。

 

これなら帰りの電車も安心だ。

 

冷蔵庫には紙コップも入っていて水だったはずの物は薄氷が張っていた。

良い冷蔵庫だねこれ。

 

とりあえずホテルのバイキング。

 

結構な列が出来ていた。

原因は朝食付きで予約したけど朝食券を持っていないとオッチャン。

よくありそうな話だし、調べればすぐ分かるだろうと列に並ぶ。

後ろには腹を空かせたババア。

1分もしないうちに動きがあって、すぐに会場に入れた。

 

進むと右側が座敷で左が椅子の席。左奥にバイキングがあって結構人がいる。

そうか、土曜日だった。

今までの朝ごはんは現場の人達とご一緒していたが今日は違う。

大学生くらいのもいるし老夫婦もいる。

気にせず食べるぜ。

 

f:id:kumabeer:20170810103243j:image

 

今日は比較的のんびりの出発。

サッとチェックアウトの準備をして最後の仙台の町へ。

 

今日も暑い。

毎日毎日、昨日より暑いんじゃないのって思うけど、本当は対して変わらない。

何となくそう言いたいの。

 

土曜日の朝だからこれから旅路にでようって人が多い。

これからスタートかー!いいね、うらやましいや。

最期に見つけたのは蒲鉾のフランクフルト!

 

f:id:kumabeer:20170809063655j:plain

 

名をひょうたん揚げと言うらしい。

すぐには食べないので持ち歩くことにした。

 

仙台駅に着く。

やっぱり旅行へ出る人が多い。

福島方面のホームに着いて早めに並んでおく。

やっぱりね、どんどん人が並んでいく。

 

とりあえず1番目なんでこれで行き同様ボックス席は手中に収めたも同然。

 

同然だった。

 

電車が到着してあせる。

あるはずのボックス席がないのだ。

 

土曜だからか朝だからなのか分からないが、

行きは4両丸々ボックスだったのが前後2両づつボックスと普通のシートで分かれていた。

これは完全な想定外。

 

知らなかった我々が悪いのでそのまま乗る。

そのまま電車は進むよ何処までも。

 

f:id:kumabeer:20170810103342j:image

 

乗り換えでひょうたん揚げとビールを飲む。

味はまんまアメリカンドッグで蒲鉾感はよく分からない。

よく分からないけどビールにはばっちりなので美味い。最高。

 

次の福島方面の電車もシートになっていた。

やっぱ土曜日は乗客が多いからたくさん乗れるシートなのかな。

 

サラリーマンがボトルワイン(フル)を紙コップに注いで飲んでいる。

何だろう都内の朝方以上に不思議な光景だ。

 

なんやかんやで郡山まであっという間だった。

乗り継ぎに時間が結構あるので降りてみる。

 

お酒や地ビールが多く、また買う。

 

f:id:kumabeer:20170810103445j:image

 

 

クリームボックスなる名産品を発見。

カロリーお化けにしか見えないんですけど、せっかくだし食べてみたい。

というか食べるしかない。

 

非常に美味しい。

 

郡山から黒磯方面の電車が到着した。

いよいよ旅も終着点が見えてきた。

 

黒磯での乗り換えは超短く足早に乗り換える。

あっという間に宇都宮が見えてくる。

あと2駅って所で湘南新宿ラインの信号トラブル。

 

宇都宮に着くものの復旧まで時間がかかりそう。

 

じゃーしょうがねー餃子だ。って感じでウキウキで改札をでてみると一番絞りの栃木ののぼりが見える。

 

f:id:kumabeer:20170810103600j:image

 

このすばらしい出会いに感謝しつつ餃子2人前とビール。

 

 

f:id:kumabeer:20170809063734j:plain

 

 

これが不味かったら酒は止めようって思ってたんだけど、超美味い。

にんにく多いけど、今日は帰るだけだから良いっしょ。

 

楽しく飲んでると電車の復旧しているみたい。

まっすぐ帰りたいから20分後の新宿ラインにする。

当然ながら夕方の先頭ボックス席はガラガラで我々以外誰もいない。

 

誰もいないならオッケーでしょって事でビールを飲む。

f:id:kumabeer:20170810103632j:image

 

今朝乗っていた電車の4倍くらいの長さの先頭で飲む酒は美味い。

 

この後は快適で、まさかの池袋まで先頭車両は人が10人くらいしか乗ってこなかった。

 

新宿に着くといつもの風景で旅が終わったことを実感。

 

今回は本当に天気に恵まれていた。

仙台の最終日の夜に夕立に降られた以外は快晴だった。

東北はご飯も美味いしビールも美味い。

なにより人が親切だった。

本来の目的であった寒立馬は最高の一言だった。

 

たくさんの馬に会った。栗の、こげ茶、黒、グレー、カフェラテみたいのとかも。

 

そうだ!もう1種類出会っていない事に気づき、いつもの場所へ。

 

最後は赤いので〆た。

 

f:id:kumabeer:20170809063744j:plain

 

 

 

【本日の酒】

冷酒

缶ビール×6

瓶ビール 

 

【本日のごはん】 

朝 バイキング

昼 ひょうたん揚げ、クリームボックス

夜 餃子、寿司

 

 

【本日のお宿】 

自宅。

やっぱり家が一番いいね!!

 

 

 

 

【本日の出費】

ひょうたん揚げ 200円

ビール 1132円

餃子屋 1310円

寿司屋 2050円

 

合計:4692円

残金:-4187円

 

4187円オーバー。

結局2人で6泊7日85787円かかってしまった。