TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑116杯目【テープカットインペリアルIPA】

f:id:kumabeer:20170816101548j:image

【生産国】日本

【購入場所】リカーハセガ

【価格】¥500くらい

【種類】インペリアルIPA

【総評】これはかなり美味しい。まぁ美味しそうなの選んでるから当たり前なんだけど。ファーイーストブリューイングの自社醸造所での初仕込みっていうメモリアル的な1本。しっかり苦くて香りがたつ。良い意味で日本ぽくなくてアメリカン。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】苦味は同じくらいだけど香り、口当たり、フルーティさなど全体的にまろやかでバランスが良いのにアルコール高めで飲み続けると死ぬ。

【飲みながら聴きたい音楽】Boo seeka

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】好きな人と高円寺陸橋の白バイを眺めながら。

お題「好きなビール」