TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑144杯目【オハラ アイリッシュ・ペール・エール】

f:id:kumabeer:20171015094416j:image

【生産国】アイルランド

【購入場所】もらい物

【価格】当時の記憶ではタップで4ユーロくらいだった

【種類】IPA

【総評】懐かし過ぎる。アイルランドに住んでた頃は結構飲んでた、飲んでたんだけど同じものかは分からない。なぜなら今飲んだものが美味し過ぎてビックリしているから。昔飲んでた頃はスタウトのが好きだったからなのか、俺が成長しているのか。フレッシュなIPA

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】もっと軽くてホッピー。そしてジューシーで爽やかなんだけど軽い。最近のエクストリームセッションIPAの弱い奴。

【飲みながら聴きたい音楽】SLF!!!!!

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーションベルファストのパブ

お題「好きなビール」