TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑148杯目【新・よなよなエール】

f:id:kumabeer:20171108205418j:image

【生産国】日本

【購入場所】サミット

【価格】¥250くらい

【種類】ペールエール

【総評】もう本当どこでも買えるねよなよなエール。こんだけメジャーになってるからクラフトビールとかの規模でもないと思った。そして超おいしくなった。正直昔のは初めて飲んだ日から右肩下がりだったけどこれは美味しい。この値段でこの味だと箱で買おうかな。

【身近なビール(旧よなよなエール)との比較】全然味が違う。シェラネバダとかの野菜感(勝手に命名している)が強いペールエールになった。最近のエクストリーム系に寄ってきてる感じがする。リニューアルが大成功した杞憂な例。他に見渡してもこの間でたTenfootpoleの再録ベストくらいしか思い浮かばない。

【飲みながら聴きたい音楽】Ten foot pole

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】畑帰り

お題「好きなビール」