TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑153杯目【GREEN GOLD IPA】

f:id:kumabeer:20170901111808j:image

【生産国】デンマーク

【購入場所】信濃屋だったかな

【価格】¥500だった気がする

【種類】IPA

【総評】なんかえらくコッテリしてるビールだなー、色も濃いし柑橘系のパンチもグッとくるんだけどそれ以上にまとわりついてくるコッテリ感。なんなのか分からないけど美味しい。ビールだけ楽しみたいときに良いかも。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】苦さは同じくらいだと思う。フルーティーな香りはこっちのが強く爽やかなはずだけどそれを上回るコッテリ感。濃厚、重い、あってるかわからんけどそんな感じでIPAでも印象が全然違う。

【飲みながら聴きたい音楽】Los Natas

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】パトゥーサイのふもとで。

お題「好きなビール」