TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

かんおんたいとく

ちょっとだけってのが出来ない。

 

本当は『やきとり』だけのはずだった。

昨日は、というか毎度の事だが、2号と歩いて10分くらいのいつものやきとり屋に行った。

17時オープンの店で到着は17時30分。

カウンターに土方のじいさんが座ってて、新聞読みながら生飲んでいる。

2席ほど開けたところに老夫婦がいた。瓶ビールとやきとりで一杯やっていた。

テーブル席にはまだ誰もいない。

本当はカウンターに2人で並んで食う。ってのがいつもパターンなんだけど、これだけ空いている店内で、カウンターにすし詰めで座る気も起きなかったのでテーブル席に座った。

とりあえず生2つ。って感じでその後タン、ささみ(2本)、しろ、ねぎま、かしらを頼む。

あと白子ポン酢に、とりわさなんてのも食っっちゃったりして、生が空いたらウーロンハイを2人とも頼む。

美味しいねーなんて言って喋ってると、つまみがもう少なくなっていた。

レバー、せせり、はつを追加で焼いてもらう。

焼いてもらっていると、今度はウーロンハイが少なくなってきたので、2人ともおかわりした。いいね、ハッピーアワーって。

追加注文したものも美味しく頂いて、お会計してやきとり屋を出た。

店の中は暖かくて忘れてたけど、外は猛烈に寒い。

10分の家路が果てしなく遠く感じたのでいつものカラオケへ行く。

1時間半で良いのに最終的に3時間歌う。

再三我が家の家計はヤバイって話はした。2人とも分かってはいる。

分かってんだけど気にしなかった。いつもこうだ。

当然の様に店員が飲み放題にしてくれていたので、恐ろしい量のウーロンハイを流し込む。

さー帰ろう。ってんで帰ろうとするも、2号がから揚げが食べたいって事なんで均一価格の焼き鳥屋に行く。

から揚げをつまみにハイボールを2杯ずつ飲んで、帰りにセブンイレブンでおにぎりを買って帰宅したのが0時過ぎ。

 

朝起きるとブログでも更新しとくかって開いてみると、いつもの10倍くらいのアクセスで驚く。

小室哲也のことでも書いたっけと思ったら(書いてない)、元CAバンビ(id:zuboraca)さんが、ちょろと名前を出してくれたようだ。

僭越ながらブログを拝見したところ、スターウォーズよろしくな3日目から始まる素敵なパリ旅行記だった。

一応このブログも、カテゴリーで言うと【旅行記】(とビール)であるので、同じ様な趣味の方だったのがちょっと嬉しかった。

ありがとうございます、333美味しいですよね。

ホーチミンでは氷入れて飲んだなー、ボンティアコーンと一緒で。うまかったなー。

 

とりあえず我々も今まで通り、適当に思い出したときに順序関係なく旅の話書こうと改めて思った。

よく言えばガイ・リッチーまたはタランティーノ。悪く言えば無計画。

 

あーパリ懐かしい……シャルルドゴールじゃなくてボベだったなぁ。