TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

雪の日にオススメなスニーカー(推奨度30%くらい)

雪凄かった。

昨日は16時くらいに切り上げて、夜は2号と鍋焼きうどんと、冷凍してあった中トロを食べ、日本酒とハイボールで一杯というか四杯くらいやった。

部屋を真っ暗にして窓の外を少し覗いて月見酒。

我ながら洒落乙な感じになるかと思ったんだけど、寒いんで早々に終了。

2号はもう少しやりたかったらしく申し訳ない。

まぁ雪の日も悪くないかなってのが、極貧東京都民の率直な感想だ。

悪くないんだけど、ひとつだけ面倒なのが外出時の靴選びである。

2号は可愛いレインブーツがあるんで、それで良いんだ。

問題は俺で、ブーツは気に入ってるものがあるものの、スエードだから悪天候で履きたくない。レインブーツは面倒くさいし持ってもいない。

結局、だいたい、毎回、いつも同じレザーのスニーカー。なのだが、ローカットなんで足元が若干というかプリティー寒い。2016年までの俺の話だ。

なんとか打開できないものかと色々探していると、去年の夏に良い感じのを見つける事に成功した。

 

f:id:kumabeer:20180123113503j:imagef:id:kumabeer:20180123113509j:imagef:id:kumabeer:20180123113525j:image

 

North sea clothing

イギリス海軍のビンテージにインスパイアされているんです!!

と、お店の人が言っていた通りで、中々良い感じじゃないの。

ぶっちゃけミリタリーも、ビンテージもよく分からないけど、俺に似合いそうだと思ったんで買ってみたらとても良かった。

ソールとアッパー、トゥくらいまでがゴムになっていて、濡れにくくて歩きやすい。

他はキャンバス地なんで弱点もあるんだけど履きやすいしツートンカラーが良い。

実際、昨年の10月に四国を1週間ほどふらついた時に大活躍した。

台風も1日だけぶつかったけど、ビシャビシャにはならなかった(濡れないとは言っていない)

個人的には超オススメだけど、本当に足を濡らしたくない人はゴアテックススニーカーでも履いた方が良い。

半月くらいの旅行までなら最高の相棒になると思うので是非。

1ヶ月以上の旅行だと衛生的にキツイので、濡れるの覚悟で履きやすいスニーカーを選ぼう!

とりあえず今から、これ履いて雪だるま作って今日は酒飲んで寝る。(外に出る気分になれば)