TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑224杯目【ブラックレイク】

f:id:kumabeer:20180225214014j:image

【生産国】マテーラ

【購入場所】B79

【価格】€4

【種類】インペリアルStout

【総評】ここのブリュワリー本当おいしい。10種類くらい作ってるんだけどスタウトも上手。飲み口は結構濃くて、後から流行りというか定番のチョコレートとコーヒーがグワーッてくる。イタリアだからなのかとても素晴らしい香り。スタウトの味自体はアイルランドやイギリスのが上だけど香りはこちらが上。とってもよろしい。

【身近なビール(ギネス)との比較】コーヒーもビールも大好きで、もしギネスのチェイサーにコーヒーを選んでいる人がいたら激しくおすすめしたい。

【飲みながら聴きたい音楽】ボチェッリ

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】マテーラへ行こう。

お題「好きなビール」