TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑225杯目【POZOI IPA】

f:id:kumabeer:20180225212555j:image

【生産国】ザグレブ

【購入場所】Glan cafe

【価格】34クーナ

【種類】IPA

【総評】バーテンのねーちゃん曰くクロアチアNo.1のIPA。たしかに美味い。ほんのりグレープフルーツでジューシーなIPAでグビグビ行けるけど気が付くと口の中が苦い。イタリアだけじゃない。今回の旅でヨーロッパのクラフトビールのレベルの高さを思い知るのであった。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】青鬼とは違う。ローグのIPAに近いかも。まぁどっちにしろおいしい。

【飲みながら聴きたい音楽】ジェリコ・ベベク

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】↑ジェリコ・ベベクを聴きながら飲むと涙が少し出て笑顔になれるよ!

お題「好きなビール」