TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑227杯目【Out Of china】

f:id:kumabeer:20180227213427j:image

【生産国】スロベニア

【購入場所】リュブリャナのパブ

【価格】€4くらい

【種類】Hoppy red ale

【総評】Ajdovščinaって名前の町がスロベニアにあって、そこのブリュワリー(多分)のエール。これがなかなかにおいしくて味はシェラネバダペールエール的な野菜と大地の味(俺しか言ってない)がして最高においしい。ビールの名前の由来がAjdovščinaの発音がOut of chinaにほぼ近いからっていうギャグらしい。

【身近なビール(新よなよなエール)との比較】近いっちゃ近いんだけどもっと野性的というかワイルドというか日本みたいにキッチリしていなくていい意味でおおざっぱで美味しい。

【飲みながら聴きたい音楽】misanado

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】Ajdovščinaの片隅で

お題「好きなビール」