TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑242杯目【PARROT INVASION】

f:id:kumabeer:20180221121451j:image

【生産国】イタリア

【購入場所】ローマのクラフトビール

【価格】€6

【種類】IPA

【総評】これはヤバい。くっそうまい。何がヤバいんだって話だけどバランスが素晴らしい。これよりもホッピーなIPAは腐るほどあるし、これよりもジューシーなIPAも五万と飲んできた。なのにこれのが美味しい。純然たるIPAって感じ。飲んでる途中に樽が配送されてきて、その流れで我々の目の前で開栓って最高のタイミングで飲めたのがデカいんだと思う。開けたてじゃなければ香りも少し落ちてそうだし、ここまで絶賛したかは不明。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】青鬼ほどトゲトゲしていない。もっと普通のIPAって感じ。けどめっちゃ美味しい。やっぱバランスって大切。

【飲みながら聴きたい音楽】普通がなんだか気づけよ人間

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】開けたてのピッカピカの状態で飲みたい

お題「好きなビール」