TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑247杯目【Varionica Pale Ale】

f:id:kumabeer:20180303015000j:image

【生産国】クロアチア

【購入場所】クラフトルーム

【価格】17クーナ

【種類】APA

【総評】これはかなりコスパ良い。コスパコスパって日本人ほど気にしている人種はいないと思いつつも欧州の人も結構厳しい。そんな人たちも納得なアメリカンペールエール。ホップをかなり使っている(はず)めっちゃいい香りで我々もこれは分かるぜっていうくらいにカスケード、シトラでっす。これで300円しないって原価大丈夫なん?

【身近なビール(新よなよなエール)との比較】香りは結構近いですが、もう少しホッピーかな。シェラネバダに少し寄ってる感じ。

【飲みながら聴きたい音楽】現メンバーブッダもロブもいないなんてマジ?しらけるぜ。

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】出来ればライブハウスで飲みたい。

お題「好きなビール」