TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑250杯目【FAKIN IPA】

f:id:kumabeer:20180305223840j:image

【生産国】クロアチア

【購入場所】スパーだったかアルディだったか忘れた。

【価格】€5くらい

【種類】IPA

【総評】完全なジャケ買いだったので期待はしていなかった分、とても美味しく感じた。全体的にかなりトロピカルな味付けでマンゴーやパッションフルーツって感じかなー。そのあとは結構しっかり苦くて余韻も良い。移動日の朝に飲んだんでちょっと急ぎすぎちゃったのが残念。

【身近なビール(インドの青鬼)との比較】もっとトロピカルかなー。多分IBUは同じか少し低いくらいの印象。

【飲みながら聴きたい音楽】Blood duster。メタルは好きじゃないのにグラインドロックは好き。俺の七不思議。

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】落ち着いてのんびりしながらブランチと一緒に。

お題「好きなビール」