TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑258杯目【穀雨】

f:id:kumabeer:20180413223533j:image

【生産国】台湾
【購入場所】台東のスーパー
【価格】75元(Sale)
【種類】TTA(Thaiwan Tea Ale)
【総評】これは意外過ぎたわ。確かにタイ茶の香りがして超爽やか。タイ茶も烏龍茶の一種のはずなんだけどなんであんなに甘く良い香りがするんだろうね。苦味もあって美味しい。買う前は絶対マズイだろうなんて思ってすみませんでした。下馬評を覆したぜ。……ちなみに昨日、歌舞伎町で大江戸ビール祭りをやっていたのでチラッと2号と覗いてみたら、こちらのブリュワリー出店していたので、気になったら行ってみると良いと思うの!ただ、このビールが置いてあったかは記憶がない。
【身近なビール()との比較】比較対象なし。
【飲みながら聴きたい音楽】滅火器
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】暑い台東で飲もう!
お題「好きなビール」