TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑263杯目【亜羅哈】

f:id:kumabeer:20180523080827j:image

【生産国】台湾
【購入場所】全門
【価格】150台湾$
【種類】フルーツIPA
【総評】読み方はさっぱり分からない。変換出来なかったけど2文字目は口篇がつく。フルーツIPAってことでかなりのシトラ感でグレープフルーツ、マンゴー、あとちょっとバナナが本当に少し見え隠れしている。IBU64なのか、これで。とりあえずフレーバーは世界クラスだけど全くビールっぽくない。いやIPAっぽくない。
【身近なビール(インドの青鬼)との比較】IBU64でアルコールは7.7%。なのに青鬼と比べるとインパクトが薄い。とにかくアルコールが高くて飲みにくい。これがとにかく台湾クラフトビールの弱点だと思う。そしてこれが続くとは思いもよらなかったのだ。
【飲みながら聴きたい音楽】キッス
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】台湾で調子良いときに。
お題「好きなビール」