TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑268杯目【フェダーブリュー】

f:id:kumabeer:20180523080905j:image
【生産国】タイ
【購入場所】カオサンの飲み屋
【価格】100バーツくらい(瓶に比べるととても高い)
【種類】Lager
【総評】クラフトビールではないですが。1週間くらいタイにいるとタップが飲みたくなる時がある。本当は瓶のほうが美味しいんだけどさ。なぜか無性に。そんなときはこれが良い。特別美味しいって分けでもないんだけど、チャンやシンハも良いんだけど、こういうラガーも良い。味は何の変哲も無いビールですがカオサンで飲むと神の飲み物かと思った。
【身近なビール(キリンラガー)との比較】日本にいたら一生飲まなくても良いと思う。ラガーのが美味しいから。
【飲みながら聴きたい音楽】FACE TO FACE
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】暑い暑い夏の日に。
お題「好きなビール」