TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑269杯目【セレブレーションスタウト】

f:id:kumabeer:20180523081918j:image

【生産国】アイルランド
【購入場所】ポーターハウス
【価格】€6だったかな
【種類】インペリアルスタウト
【総評】いやーーーーーーー最高過ぎた。6年ぶりのポーターハウスはやっぱりポーターハウスだった。相変わらずに新作を出していてこれがクソ美味い。ギネスをサーブしないで有名な同店ですが、味はかなりローストされていてアイルランド人のDNAにはギネスが根付いているんだなってのが一発で分かる。そこにポーターハウスらしいクリーミーな喉越しが絶妙にマッチしていた。スタウトやっぱ最高だわ。
【身近なビール(ギネスエクストラスタウト)との比較】毎日飲むならギネスだけど瞬間風速だとこっちが圧勝。伝統的なスタウトの究極系かもしれない。知らんけど。
【飲みながら聴きたい音楽】サタニックサファーズ(現役で泣いた)
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】ポーターハウスセントラル
お題「好きなビール」