TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑270杯目【オイスタースタウト】

f:id:kumabeer:20180523081528j:image
【生産国】アイルランド
【購入場所】ポーターハウス
【価格】€5.5
【種類】スタウト
【総評】これをはじめて飲んだときは衝撃が走ったのを覚えている。ギネスやマーフィーズで満足していた俺は(もちろん今でも最高)試しにクラフトビールのスタウトでも飲んでみようかとフラッと立ち寄ったのが8年前。このなんとも言えないコクと苦味は今までのスタウトをさらに洗練したような独特のもので感動した。ついこないだ飲んだときも全く同じ感想で横にいた2号に気づかれないように多めに飲んでおいた。ちょっと値段が上がってきてるけど最高には変わりない。クラフトビールに多いミルクスタウトとは違ってスタウト本来の直球派で最高。
【身近なビール(ギネス エクストラ スタウト)との比較】ギネスよりも濃厚で口当たりが良い。
【飲みながら聴きたい音楽】HUMAN PROJECT(プロパガンディかと思ったわ。)
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】ポーターハウステンプルバーの方
お題「好きなビール」