TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑274杯目【マギーズ・リープIPA】

f:id:kumabeer:20180523082434j:image

【生産国】アイルランド
【購入場所】セントステファンズグリーンの近くにある天井の高い我々の大好きなパブレストラン
【価格】€6くらいだったかな
【種類】IPA
【総評】これは間違いなくIPA(アイリッシュペールエール)な一杯。シトラスを充分に感じて、ちょぴっとホッピーなアイルランドらしいIPAアイルランドクラフトビールIPAを飲むと最新型のアメリカンなエクストリームホッピーとコレみたいな優しいIPAの2極化している気がする。かなり爽やかな飲み口でキルケニーとか好きなら間違いないっしょ。パンチはないけど飲みやすい。
【身近なビール(インドの青鬼)との比較】青鬼のようなIPAを想像して飲むと肩透かしを食らうと思う。ホッピーさは弱め。多分IBUも40とかそんくらいの苦さだと思う。当てにならんけど。
【飲みながら聴きたい音楽】TRASH BOAT
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】曇り時々晴れの日
お題「好きなビール」