TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

久しぶり

に投稿する。

投稿もしていないのに読者になってくれたり星つけてもらったり謝々!

忙しいと見せかけて、パソコンが壊れたってのが真実。

今まで使っていたパソコンは何でかONKYOが出していた13インチのパソコンで、それを何でか購入した。使ってみると、キーボードの右上のボタンが電源なので気を抜くと直ぐにシャットダウンし、文字もキーボード通りに打てないこともしばしばあった。ちょっと遠くから見るとmacbookと瓜二つで値段も安いし、軽いし、バッテリーも長持ちで、何となくカフェなんかに持っていくのに最適ないい感じな所も含めてアルミボディで薄型のナイスな奴だった。本当にナイスガイだった。ぶっ壊れた原因は毎日毎日第3世界の謎の音楽(暗黒フォークから爆裂民族音楽)や真っ当な国のアフォみたいな音楽(ハーコーやホーミー)をダウンロードしまくり、そのうえ音楽プレーヤーとして酷使しまくった挙句、ダウンロードついでに激しいウイルスをぶち込まれたりしていて、amazonで買い物しようならクレカの情報は駄々洩れしてしまうような劣悪な環境の中、先日うんともすんとも言わなくなりパソコンは死んだ。

亡くなってしまったのなら仕方ないので、新しいパソコンを買った。よく写真は撮るので写真を少し編集したりできるくらいの能力のパソコンを買った。

で、今回の教訓を活かしパソコンをもう一台中古で買うことにした。

こっちは完全に音楽専用でウイルスの温床になってもいいようなやつを。

予算は1万円でヤフオクで探してみると出てくる出てくる。いろいろ調べてみると死んだパソコンのメモリが流用できそうなものを見つけて買った。

2日と待たずにパソコンは届き、すぐさまにパソコンの裏面を開けてメモリを増設した。コアi3って名前だけ一丁前のCPUに12GBのメモリを組み込んだ一瞬すごそうなマシンが完成し、横でいろいろな音楽を流している。

レコードも聴かなくなったし、本当にデジタルでばかり音楽を聴くようになってしまった。

そう、ビールですが飲んでます。それはもうたっぷりと。

早くここで様々なビールを皆様に紹介し、素晴らしい夏の思い出作りの参考になってくれれば!と、心から願っているのですが、内容がカスだからどうなんですかね。

とりあえず、明後日から2号と一緒に糞暑いコンクリートジャングルTYOを抜け出して、北の方まで赴き、山籠もりを月末くらいまでします。

LTEも届かない人里離れた山奥の小さな小屋で大量のビールとバーべーキューなどを両手に音楽かけまくって修行します。

 一瞬、良い暮らしのように聞こえますが、実際はこれを読んでいる方の10%に満たないくらいの年収で、30過ぎて夫婦で髪の毛をピンクだ金髪だなんて痴れ者のような、いで立ちで霞を喰らって生きているので、結構地獄でやばいです。が、夫婦共々、血の池地獄で産湯を使い、地獄の一丁目育ちなんで気にはしていません。

集中力の続く限り予約投稿をしますが、今回から12時ではなく夜に投稿してみようと思います。よく考えたらビールは昼より夜のが良いよね。2日目で終わってたらすまん。

時節柄、御飲酒専一に御精励ください。

とりあえず敬具。