TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑276杯目【グースIPA】

f:id:kumabeer:20180523082742j:image

【生産国】イギリス
【購入場所】ベルファスト
【価格】€3しなかった
【種類】IPA
【総評】久しぶりに飲んだけどそこそこだよね。6年位前にロンドンで飲んだ時はタップだったし初めてで感動したけど、今飲んでみると程よいホッピーでそこそこにフルーティ。シトラスとかその辺りでグビグビ飲むのに最適。コスパは良いと思う。最近だと銀座のyamayaで瓶をペールエールと一緒に見かけた。
【身近なビール(インドの青鬼)との比較】もう少し優しい、マイルドなIPAで苦みは弱い。フレーバーアメリカ寄りだけど作り手が間違いなくブリテン
【飲みながら聴きたい音楽】ベイビーシャンブルズ
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】ベルファストか銀座で。
お題「好きなビール」