TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑280杯目【OLD MOUT CIDER】

f:id:kumabeer:20180523082819j:image

【生産国】アイルランドだったかな
【購入場所】ベルファストのテスコ
【価格】€3以上
【種類】サイダー
【総評】クラフトビールではなくサイダーです。やっぱしアイルランドやイギリスでサイダーと言えばリンゴや洋なしなのですが、これはライムとキウイといった柑橘系で攻めてきているサイダー。ライムやキウイ自体はクラフトビールによく使われるホップでもおなじみにフレーバーなので、当然のように炭酸と酒に合わないわけもなく、適度に酸味があるジューシーなサイダーで非常においしい。最近はいろいろなサイダーが出てきているので非常におもしろい。
【身近なビール()との比較】比較対象なし。
【飲みながら聴きたい音楽】初めて聞いたけどアイドルだねぇ。
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】明るい夕方に
お題「好きなビール」