TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑285杯目【片町ビール オオカミ】

f:id:kumabeer:20180731194248j:image

【生産国】日本
【購入場所】オリエンタルブリューイング
【価格】¥700
【種類】PaleAle
【総評】口当たりはとってもフワフワ。ホップもフラフラしてて半端だった。片町商店街とのコラボしたクラシックなビールって事だったんだけど。我々の勝手な妄想ですが、実に日本人らしい平均的なとこを落し所にしようっていう商店街からの圧力を感じました。クラシックって使い勝手良いなって思った。昨日紹介したビールが本来作りたかった味なんじゃないかと。
【身近なビール(バスペールエール)との比較】ふんわりした印象なのが似ている
【飲みながら聴きたい音楽】個人的には中途半端なバンドSTALAG13
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】片町でしか飲めないらしい
お題「好きなビール」