TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑287杯目【ハイルデンアイリッシュレッドアイ】

f:id:kumabeer:20180523082940j:image

【生産国】ベルファスト
【購入場所】ベルファストの超いかしたクラフトビールのパブ(外観が牢屋みたいな)
【価格】£4しなかった
【種類】RedAle
【総評】全身タトゥーまみれだけど、物腰柔らかくてカクテル作るのがめちゃくちゃ上手なアイリッシュバーテンダーに一番ホッピーな奴をくれって頼んだら出てきたのがこれ。アイリッシュレッドエール(スミディックスやキルケニー系)特有のビスケットな感じに、パッションフルーツやほんのり柑橘が顔をだしていて強めのホッピー感。これは上手いぜ!
【身近なビール()との比較】比較対象はございまっせん
【飲みながら聴きたい音楽】Girls name(カッコよかった)
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】ベルファストでどうぞ!
お題「好きなビール」