TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑288杯目【ヤーズマンダブルスタウト】

f:id:kumabeer:20180523083008j:image

【生産国】ベルファスト
【購入場所】昨日の記事と同じ場所
【価格】£4くらい
【種類】STOUT
【総評】英国領だからって言っても同じ島なんだから、当然っちゃ当然なんだけど、北アイルランドアイルランドなんだよね。だからなのかメッチャ美味いんですけど。このスタウト。ダブルスタウトってなんだろうね、インペリアル的な感じ?そんな感じでかなりずっしりしたスタウト。アイルランドらしい乳糖なんか全然使っていないコーヒーを感じる、香ばしくコクのある味わいに後から苦みもグッとくる。

素晴らしいスタウト。また飲みたい。ちなみにこの店はクレカが£10からしか受け付けないが、£10以下の場合はカードで£10請求して差額を小銭でバックしてくれるよ!
【身近なビール(ギネスエクストラスタウト)との比較】ベースは近いと思う。より濃厚で香ばしいでっす。
【飲みながら聴きたい音楽】TT
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】小雨の中庭で。
お題「好きなビール」