TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑290杯目【ブレード&ストーン】

f:id:kumabeer:20180810152243j:image

【生産国】オランダ
【購入場所】信濃
【価格】¥600くらい?
【種類】アメリカンストロングエール
【総評】どーーーーーんと来るね。カラメル、アポロチャレンジャーなんか色々入っていて美味い。まずドライフルーツとキャラメルが混じったような甘い誘惑からじんわりホッピーで苦くなってくる。最後はショコラオランジュオレンジピールチョコレート?的なフィニッシュ。相変わらずだぜ、デ・モーレン!!我々は大好きだ。だだ、油断してはならない。なんてったってストロングエールなんで。今回のは11.5%なんでガブガブ飲んだら死んじゃうぞ!!ストロングゼロはアル中っぽいけどストロングエールはオシャレに見えるのは不思議。だけどどっちも殺す酒。
【身近なビール()との比較】比較対象なしだけど、アロガントバスタードエールとかに近い。ストーンの。
【飲みながら聴きたい音楽】DEAFNESS BY NOISE
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】甲子園でも観ながら優雅にね。
お題「好きなビール」