TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑301杯目【イクスイクスビター】

f:id:kumabeer:20180813163055j:image

【生産国】ベルギー
【購入場所】すがや(川崎の)
【価格】¥600くらいだったかな
【種類】アビイ?ブロンドエール?分からん
【総評】くーーーーーー!美味い。久々に飲んだベルギービールは全然ベルギーっぽくないIPAクラスの苦味でビビる。ポペリンゲ産の謎のホップが大量に使われていて、すこぶるスッキリでフルーティ。白ワインとは似ても似つかないんだけど、そのはずなんだけどちょっと脳裏をよぎる。とにかく美味しい。XXXってのがヨーロッパで見たけどそれも飲んでみたかったなぁ。
【身近なビール()との比較】比較対象なしですが、苦味は青鬼くらいだと思う。
【飲みながら聴きたい音楽】Sigala
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】夏だな、夏が良い。
お題「好きなビール」