TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑310杯目【サマーエール】

f:id:kumabeer:20180813163717j:image

【生産国】日本
【購入場所】八食センター
【価格】¥560だったかな

【種類】PaleAle
【総評】Wi-Fiも繋がらない、山籠もりからの精神修行(ただの1ヵ月BBQ)の頃に飲んでおいしかったビール。ホップと、あとグレープフルーツの皮が入っている。ホップよりグレープフルーツの苦味が前面に出ていて皮の上から匂いを嗅いでいる感じ。アルコールは4%なんで軽い。最近のホッピーセッションIPAとは違う路線で苦い。ホップではなくグレープフルーツの皮で苦味を押し出す力技が俺は好き。
【身近なビール(よなよなエール)との比較】圧倒的皮感!!!
【飲みながら聴きたい音楽】Calvin harris
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】絶対に夏に飲んだ方がいい。
お題「好きなビール」