TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑323杯目【白山わくわくビール】

f:id:kumabeer:20180817203916j:image

【生産国】日本
【購入場所】兼六園の近くの酒屋
【価格】¥540くらい
【種類】PaleAle
【総評】優しいペールエール。意外と苦くてほんのりフルーティー。なんか最近の地ビール(あえてそう書きますが)美味しいよね。色々見直してんのかどうかは、初めて飲んだので分からない。けど、観光地にある、いかにも土産物って感じのビールでもペールエールは美味しい確率が上がってきている。そんな気になってるの我々だけ?

日本人なんだから絶対に軟水で作られたビールが体に馴染むという持論があるので、どんどん美味しいのを作って欲しい。ちなみにこのビールが軟水なのか硬水なのかは我々は一切知りません。
【身近なビール(よなよなエール)との比較】あんなホッピーでもないけど、麦の甘さが良い感じ。イギリスのエールとかに近いような感じ。
【飲みながら聴きたい音楽】伊右衛門
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】出来れば古風な場所が良いけど、そんなん面倒何で夕食と一緒に