TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑358杯目【ビースト・フロム・ザ・イースト】

f:id:kumabeer:20190118124520j:image

【生産国】イギリス
【購入場所】横須賀の酒屋
【価格】¥700はしなかった
【種類】トリプルIPA
【総評】11%のトリプルIPA......本当バカなんじゃないの?こんなにアルコール高くしてさ。10%超えるんならワインとか日本酒だけにして欲しいぜ、ビールってのは一気に気持ちよく飲みたいんだよこっちは。とか文句言おうと思ったのにスルスル飲めてしまうこの恐怖。マンゴーやパッションフルーツ、樽に漬け込まれたようなベリーや松などがドッカンドッカン香る。苦みよりも甘みって感じのカラメリゼなこの感じは、ホッピーではなくビターっていう方が的確なんだってさ。ほんの少し酸味があり、その後のアルコールの攻撃がヤバイ。ちなみにノルウェーのブルワリーとのダブルネームで、由来は不明。俺的にホップやモルトが勢い良く侵攻してくる感じから、一昨年にアイルランドとイギリスを襲った大寒波のBeast from the eastだと思う。恐ろしさは同じくらいだけど、こっちは被害は体内だけだし、何よりも美味しいよ!
【身近なビール()との比較】比較対象なし
【飲みながら聴きたい音楽】ロストボーイズにするかドッケン笑にするか


【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】寒い日に飲んで正解だった。夏だったら死んでいたと思う。

最近はTwitterもやっているので登録よろしくお願いしまっす!