TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

今日の1枚『VITAMIN X / AGE OF PARANOIA』(2018)

 

トラックリスト

 

1 Modern Man

2 Rollercoaster Ride (feat. Bubba Dupree)

3 Age Of Paranoia

4 Human Plague

5 No One

6 Flip The Switch (feat. J Mascis)

7 Short Circuit

8 Speak No Evil

9 Deranged Degenerate

10 Reverse Midas Touch

11 Media Messiah

12 Road Warrior

13 Bounce Back

14 Leave Me Alone

15 Rock n Roll Destroyer

16 Shock Value

 

まさかの来日。どうしよっかなー今週だよね?3回目?

ってそもそもこんなアルバムがリリースされていたなんて知りませんでっした!笑

 

ブレイクエッジしてるのかどうかしらないけど、ずーっと活動してるのは素晴らしい。

俺的にはPEOPLE THE BLEED~BAD TRIPまでが正に青春で超絶大好きだったバンド。

今回はサウザンロードからのリリースってのが意外でした。サンとか最近だと日本のフレンドシップとか轟音系のバンドやハードロックドゥーミーバンドなどが多い気がしていたので。

が、聴いてみて納得。ちょっとハードロッキンしすぎている。

1曲目は正に彼ららしいスラッシュハードコアチューンでしたが、2曲目にBubba Dupree(ex Void 現在はカイアスやフーマンチューでおなじでみブラント・ビョークのソロにギターやボーカルで参加)がフィーチャーされてギター弾きまくり。タイトル曲はワウなんかも使ってハードロックな曲。その後はスラッシュチューンに戻ります。

6曲目はダイナソージュニアのJマスキスが参加。DEEP WOUNDばりの曲になるかと思ったらモッタリとしたギターソロが長いロックで少し残念。と思ったけどマスキスってDEEP WOUNDではドラムだったっけ?忘れちゃった。

GANG GREENぽいベースラインなどたまにハードコア感はありますが、ギターがとにかく弾きまくるハードロックしまくりで以前ほどの疾走感はありませんでした。

が、キャッチーでフックのある曲が多く、まぁまぁ良いアルバムだと思いまっす!

全体的に歳取った感があるものの、渋みは増していて。

彼らの作品では1番ロックしている作品でっした。

ライブは変わらずこんな感じだといいなぁ。

 

 

アマゾンでレコードも買えるのね。

 ちょっと高いけど。

 

 

そんじゃまた!