TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

今日の1枚『HALLOWED / S-T』(1986)

ãHALLOWED italyãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

トラックリスト

 

1 Hallowed Overture

2 I Can't Stop The Fall

3 Sing The Music Wild

4 Wake Up In The Night

5 The Strong Doubt I Can Revive

6 Cry No More

7 Running Forever

8 Flight To The Moon

9 Dreaming For You

10 We Got You

11 Deep Coma

12 Sing The Music Wild

13 Dreaming Of You 

※10~13は85年のDEMOのリマスター

 

全く知らないですがBOYの入荷情報にあったので気になってゲット。

イタリアのメタルバンドの1986年に発表された唯一のアルバム。

当時は500枚プレスのみと言う事もあり知る人ぞ知るイタリアンメタルのカルト的名盤って事らしいでっす。

1986年11月の発売か……俺はまだ生後5か月だってのにこんな臭いブツがイタリアにドロップされていた事実に茫然自失。

聴いていきましょう。

ジャケの通りでイントロから怪しい雰囲気プリっぷりで聴くのが怖くなってきますが蓋を開けてみると超エモい!というか臭い!笑

勝手にザクザクしたパワーメタルかと予想をしましたが、見事に裏切られた超正統派メタルでっす。

それにしても随所にくっさーーーーーいメロディがてんこ盛り。

ボーカルは聴く限り全編英語で歌っているようでロックンロール、パワー、クライなどの単語がボッコボコに出てきまっす。マカロニとかピザとかセリエAとか全然言いません。

ヨーロッパらしい大陸系泣きメロですが、北欧とかとも少し違う感じがしまっす。メタルというよりMTVイタリアとかあればヘビーローテションしてそうなメジャー感が随所に散りばめられていて、昇り龍のように天高く螺旋状に舞い上がっていくギターソロばっかりでコーラスのひっくり返りも非常に良いでっす。

変なところで半音下がるサビが中毒性が高いThe Strong Doubt I Can Reviveなど、暑苦しい名曲が多くメタルマニアが血眼になってオリジナルを手に入れようとするのもわかります。

ボーナスで85年のデモも4曲ついていましたが、リマスターして臭さ120%増しでっす。エグイ!

2号曰く『カラッカラになるまで天日で干しまくったイカよりも臭い』というありがたい評価をいただきました。

最近ローテで聴きまくりですが、何度聴いてもコッテリしてるわ。

あぁあっつい!!!

 

太っ腹にここで全部聴けるぜ!(オリジナルなので9曲だけです)

 

そんじゃまた!